歯医者は怖くない

患者さまの目線に立った環境づくり

えんどう歯科・矯正歯科クリニックでは、患者様が十分に納得・安心していただいた中での治療を進めるための環境づくりを大切にしています。

そのために、患者様ご自身の「どのようになりたいか?」「どのように治していきたいか?」というご希望を”カウンセリング”という形でお話させていただきます。

1.カウンセリング

患者様一人ひとりのペースに合わせて、お話をさせていただきます。
人の目が気になる受付や診察室ではなく、個室のカウンセリングルームにてリラックスしてお話ができる環境を整えております。
そこで、患者様が今抱えていらっしゃる痛みや症状、治療に対するご要望などゆっくり聞かせていただきます。

2.必要に応じた検査・診断

患者様が抱えていらっしゃる痛みや症状の原因を正確に分析するために、様々な検査や診断を行います。

その後、患者様と一緒に最適な治療計画を立てます。
また当院は患者様のご希望に沿わない検査や診断をしたり、必要以上にレントゲン撮影をすることはありません。

診療案内 – リラックス外来(自由診療) –

静脈内鎮静法

静脈内鎮静法で痛みと怖さを和らげます。腕の静脈に点滴で鎮静剤を注入する方法です。
数分後には薬が効いて眠くなってきます。 意識はありますが、不安や緊張が和らぎ痛みも感じにくくなります。

こんな方にお勧めの治療法です

・治療に対し不安や恐怖心が強い方
・治療中に気分が悪くなったり、貧血を起こしたりしたことのある方
・高血圧症、心臓病などの持病があり、全身管理が必要な方
・おう吐反射が強い方
・リラックスして治療を受けたい方

ご興味がおありの方は、一度スタッフまでお声掛け下さい

短期集中歯科治療

眠っている間に治療を終わらせます。一度に主要な治療を終わらせられるので、短期集中で快適に治療を受けたい方にお勧めです。歯科恐怖症(局所麻酔が苦手、治療の音が苦手など)の方であっても、眠っている間に治療が進みますので、恐怖心や痛みを感じることなく、治療が終了します。

眠っているような状態で治療を行うため、あっという間に終わったと思えます。通常の治療が行えない方に、快適さと満足を提供するための治療です。

どんな小さなことでも、気兼ねなくご質問ください。
私たちが誠意を持ってお答えいたします。