当院では、患者さんが安心して通院できるよう一時的な感染対策ではなく、常日頃から感染対策を行っております。 今回のコロナ感染症対策に関しても徹底して行っていますので、安心してご来院ください。

当院でのコロナウイルスへの設備について

当院の待合室の天井に設置されている、医療機関向けに開発された、空気清浄システム(家庭用空気清浄機の約20~30倍)は空気中の粒経0.01㎛以上のものを素早く強力に集めて除去(無力化)していますので、粉塵や細菌、各種ウイルスをはじめ、粒径0.05㎛~0.2㎛である新型コロナウイルスも強力に除去しています。

来院時のお願い

・1人1人検温をさせていただきます。
・診療前に手洗いうがいをお願いします。
・海外渡航歴の有無を伺っております。
・待合室ではマスクの着用をお願いいたします。
・おもちゃたちはしばらくお休みさせていただきます。
・新聞、雑誌、漫画はしばらく撤去させていただきます。

来院時以下に該当されるかたは受付にお申し出ください

・発熱や風邪のような症状がある方
・14日以内にご自身または同居者が海外渡航された方
・鼻症状もなく突然、「味覚」「嗅覚」に異常が出た方

治療・健診について

・急を要する治療以外は、治療日を延ばさせて頂くことがございます。
・次回の定期検診の期間をいつもより長く設定させて頂きます。ご心配のかたはご相談くださいませ。
・担当Drが不定期で変わることがございますのでご了承お願いいたします。
・待合室が混雑する時間帯はお車でお待ちいただいても大丈夫です。順番になりましたらお電話致しますので、お電話番号を受付にお伝え下さい。