2016年、最初のえんどう歯科・矯正歯科クリニックの「キッズクラブ」には、3組のご家族、総勢6名のお子様に参加いただきました。

9:30からのスタートで、前回までと同様、担当スタッフより流れの説明を行いました。

今回の「親子勉強会」のテーマは【間食について】です。 間食、といえばおやつですね。間食とは、ただおやつを食べる、ということだけでなく、おやつを食べながら会話をすることでコミュニケーションを深めることが出来るというメリットがあります。
また、小さなお子様にとっては大切な捕食の役割をします。普段の食事だけでは摂取しきれない栄養素を補う役目を持っています。
そんな大切な間食、毎日食べるものですから気を遣ってあげたいですよね。

こうした内容を、スライドにして歯科衛生士が分かりやすく説明をしました。
その後、歯科検診、染め出しを行いましたが、6名のお子様全員、泣かずに大きなお口を開けて上手にできました。
お母様方の質疑応答の時間には、お子様たちはスタッフや先生たちと絵を描いたり、折り紙、おもちゃなどで楽しく遊びながら待っていました。

今回のキッズクラブも、スタッフ一同とても楽しく行うことができました。
毎回、どんなテーマにしようか、ワクワクしなが考えています。 今後もよりたくさんの方に参加していただけるよう頑張っていきますので、楽しみにしていてくださいね。

今回ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
次回のご参加も、スタッフ一同心よりお待ちしております。