みなさんこんにちは!歯科助手の川崎です。 

今回私が始めた矯正治療インビザラインについてお話をしたいと思います。 

私は元から上の前歯が2本内側に入っているのと、下の前歯2本が横に生えているのが気になっていましたが、母が元々矯正をやっていて痛みなど、大変な思いをしているのを聞くと怖いイメージがあり、なかなか矯正には踏み込めずにいました。 

しかし、えんどう歯科で働くようになり、スタッフみなさんの歯並びがとても綺麗だったのと患者さんが矯正をしていて、綺麗になっていく姿を見ていると私も矯正を始めたいという思いが強くなりました。 

そして院長先生にも相談した所、矯正したほうが良いと言われ矯正を始めることにしました! 

矯正の装置にはブラケット矯正かマウスピース矯正の2種類があり、私はなるべく痛みがない矯正や見た目重視で目立ちにくいのが特徴の取り外しのできるマウスピース矯正にしました! 

マウスピース矯正インビザラインをするにあたって、まずレントゲン写真や口腔内写真、顔写真をとり、スキャンといいお口の中をカメラでとっていきます。 

その資料を元に分析をしてインビザラインを始める準備をしていきます。これから歯が綺麗になると思うと楽しみです!